Z250君と走る

主に四国を走る、うどん食べる。淫夢要素はあります。

冬用装備ガバガバインプレ

個人メモとしてツイッターに書いたものを読み返しやすいようにこっちにまとめておくことにしたゾ

この装備で走った時の状況は気温は1℃~13℃、速度は概ね60km/h程度ゾ
(なお服のサイズは覚えて)ないです

 

f:id:udonyukkuri:20151129214513j:plain

 

 

インプルルェ・・・

 

 

インナーパンツ  ゴールドウイン(GOLDWIN) 光電子ハイブリットアンダーパンツ 超厚手タイプ 

 

しょうがないけど動きづらくなる、そして高いというデメリットはあるものの快適さは素晴らしい
ウィンターパンツの下に履いておけば0℃までならほとんど寒さを感じずに乗れそう、高速は知らぬ

 

 

ウィンターパンツ  RSタイチ(RSTAICHI) [ RSY549 ] WP カーゴ オーバーパンツ


暖かい、10℃~18℃ならこれ一枚おk、10℃以下ならインナーパンツと合わせる
ベルトである程度ウェストの調整ができるので、多少なら体系が変わっても大丈夫(白目)

 

 

ウィンタージャケット  RSタイチ モトレック ウインタージャケット


暖かい(二度目)、パンツと同じく10℃~18℃くらいならインナーはテキトーに一枚でもなんとかなる(腹巻、ネックウォーマーあり)
同じような商品で通年もいけるのがあるが、実はそっちのほうがあったかいという謎、ウィンタージャケットとはなんだったのか

 

 

インナーウェア  ユニクロ 極暖


意外と悪くはなさそう、防風効果は正直わからなかったけどそこまで冷えなかったしインナーはこれでも問題ない気がする
バイク用のインナーとして買うならタートルネックのやつ一択

 

 

ミッドウェア  ユニクロ エクストラファインメリノ


普段着ならまだしもバイク用でこれは雑魚すぎた、風通しまくって着てるのか着てないのかんにゃっぴよくわかんなかったです(真顔)
大人しく防風効果のあるものをワークマンあたりで探すべきか

 

 

首回り  ネックウォーマー(家にあったやつ)+ホカロン(貼るタイプ)


ネックウォーマーは当たり前だけど、ホカロンがなかなかのやり手
気温3℃でネックウォーマーだけだときついけど、ホカロンを仕込めば余裕
貼らないタイプも以前一度仕込んでみたけど、走行中に落としました(迫真)

 

 

足まわり  靴下(3足980円)+ゴールドウイン ウインドブロックオーバーソックスYAMATO BAIKER BOOTS


おそらく0℃までの下道走行ならこれで安定、指が冷えることもあまりなかった
これより暖かくしたいならカイロを仕込むか、靴下をいいのに変えるのが手っ取り早そう

 

 

腹巻  ラフ&ロード ウォームマックスストームガード


有能有能アンド有能、10℃までならテキトーなインナーと先ほどのジャケットとこれで耐えうる
マジックテープなので暑くなったら結構すぐ脱げる(レ)のも良し

 

 

手  RSタイチ GORE-TEX グランド ウインターグローブゴールドウイン 光電子 インナーグローブ


寒い(コナミ)、RSTITのグローブだけだと10℃くらいでも寒いがインナーを付ければ6℃くらいまではいける 、それ以下だとこの装備では寒い、ハンカバか電熱導入してどうぞ

なおツイッターでは書かなかったが、インナーグローブがちょっと微妙、というのもそこまで暖かくならない割に、非常にグローブ内が窮屈になって操作がしづらくなってしまうため

インナーグローブで頑張るならこれじゃなくきちんと防風能力の高いモノを選ぶべきか

 

 

たのしいインプレ
お わ り(NHK風)